出会いと人間性
おはようございます。この週末は、経営者勉強会で2ヵ日間さまざまな会社の経営について勉強しておりましたが、つくづく、自分自身の人間性の浅さに気がつかされます。
つまり、自分の人間性の器以上は、相手の心がわからないのです。
さらには、目の前にあるすばらしい巡り会いに気づかずにいてしまうということです。
それと、もう一つ。実にさまざまな小さな多くの恨みを心の中にもっているものだということです。
恨みというと誤解されますので、多くの小さな傷ともいうのでしょうか。
よくコンプレックスは、向上心の源といわれますが、私は、それはどうも違うのではないかと思いました。
エネルギーがマイナスな気がするのです。
生産的ではないといいますか。。。
恨みは恨みをかいます。ところがです。人間は許すというすご~~い心ももっております。
そうすると、本来その人がもつ温かく広~い心が現われ出す気がします。
昨日も、朝、8時から、途中、仕事も入りまして、帰宅したのが午後10時ころでした。
正直、竿燈祭りなどで、少し疲れ気味なところでしたので、結構、ギリギリな状態でしたが、それでも、やせないしぶとさをもっている私の下っぱらなのでした。
田沢湖の巨木様。ねぎらいのお電話ありがとうございました。040.gif

充実しすぎたこの週末でしたので、今は少し頭がボーとしておりますが、今日も力まず心のリズムを大切に精一杯がんばります。

なんてったって、弊社の経営理念は進化したのですから。。。

  私たちは、温かな心で真の地域力を創造し、安心と生きがいあるくらしを支えます。

それにしても、私にとっては、壮大な経営目的を掲げたもんですな。。ガハハ=003.gif

それでは、今日も元気に行ってきま~す。
003.gif
by tccreate | 2009-08-10 07:49 | 雑談 | Comments(0)
<< あっという間にお盆休み 少しバテ気味。。 >>