200本安打おめでとう
200本安打おめでとう_d0005807_6525556.jpgおはようございます。
イチロー選手。200本安打おめでとうございます。昔の日本の侍のようですね。OO流なのでしょうか。
わが母校の野球部も勉強してほしいなあ。。
秋の中央地区で優勝したようですが、その選手のコメントがありましたが、『夏負けて、打てなきゃ勝てないと思った。』そうです。
勘違いしてるんだよな。。
これは、不正確で、打球をバウンドさせて、野手が一塁に送球するより早くベースに打者が到達しつづければ勝てるのです。
イチロー選手の安打の約20%が内安打。なによりも、試合に出場し続けられるだけの基礎体力。そして守備力。まず、負けないこと。

イチロー選手が、打てないバッターでもあの守備力で、レギュラーを獲得したでしょう。
野球は投手が投げないと始まらないゲームです。

打撃は、よい投手に当たるとそう簡単には打てません。イチロー選手だって、3本に一本です。
先ほど、また保戸野の某中学生が朝練習してました。
進学校で勉強もしなければならないはずです。雨が降ってもやってますよ。あの直向きさが全ての基礎なんですね。
イチロー選手もいってました。『200本安打は、199本までの積み重ねがないとできないんです。』と。043.gif

ほんと、恐れ入ります。

母校の話になると、ついついきびしくなってしまいますね。013.gif

それでは、今日も元気で行ってきま~す。

というわけで、下新城のマイケル様。私は、写真の通り、おいしい食べ物をいただくために生まれてきたのだと思うのですが、いかがでしょうか。041.gif
by tccreate | 2009-09-15 07:04 | 雑談 | Comments(0)
<< 組閣 山手台 >>