地価
地価_d0005807_11494652.jpgおはようございます。
今朝の新聞で、秋田県の地価下落率全国ワースト1位と発表されてました。
私にしてみれば、やっぱりかといった感じです。市場はすでにおりこみ済みで、実際はもっと下落率が激しかったと思います。
何を今さらといった感じです。理由は簡単で、人口が増えないのに郊外へ分譲地を増やしているのですから当然。秋田市において深刻なのは、そのほとんどの分譲地が、民間の分譲業者ではなく公の事業主体で行われた開発であるということです。
私たちの税金で、私たちの資産を減らすことをしてきたのですから、秋田を一つの会社に例えるなら、経営者は特別背任罪で、損害賠償はもちろんのこと、刑事罰ものです。
県の供給公社は解散だそうですが、破産ではないでしょうか。
というわけで、昨日の、経営者の勉強会で、岩手県の気仙地区の経営者の方々がいってましたが、こうした犯人探しをしている時間的余裕はありません。
オール秋田で、前進しなければなりません。私が所属しているこの経営者団体は、覚悟をきめたのですから、今日より明日、明日より明後日。よくなります。
皆様、元気にがんばりましょう。001.gif

今朝は、ちょっと、病院に寄ってきて遅くなりました。ぜんそくの予防の薬をもらってきました。
快調。快調。
それでは、今日も元気で行ってきま~す。058.gif
by tccreate | 2009-09-18 12:00 | 雑談 | Comments(0)
<< 内覧会ご来場誠にありがとうござ... 秋田の秋 >>