人口減少
おはようございます。秋田県の人口減が止まりません。秋田市も減っております。深刻です。原因の一つに若者の就職先がないのだそうです。
弊社の事業を通しての実感ですが、創業以来13年目ですが、年々経済ボリュームが小さくなっている気がします。
若者がいなくなるということは、現代のテーマである少子高齢化をどんどん加速します。
このペースですと、5年後秋田は深刻な状況になります。
民間でも努力はしますが、今こそオール秋田で至急対策をうたないといけないと思います。
政権が代わって地方に権限移譲された時、地域自らが真剣に工夫しなければなりません。
その覚悟を今しなくてはならないと思うのですが。。
国土交通大臣の前原さんも私と同じ歳です。国を背負って頑張っている姿に頭が下がります。
オバマ大統領も3つ上だと思います。
『核兵器のない世界にする』と言ってます。『YES,WE,CAN』と誓ってました。

比べるレベルではないのですが、いったい私は何をしているのだろう。。。

何のために生まれてきたのだろう。。。最近、さまざまなことで考えさせられることがありまして、昨晩はしんみりしてしまいました。
そして、なんとかっこ悪いことに、気づいたら014.gifZZZ~。なのでありました。

一昨日の晩でしたか、家のこまちが、
『あんたのいびきで、深夜まで寝られなかった=。この!!!047.gif』と怒っていたのでありました。

まだまだ、修行が足りない私なのでありました。

それでは、今日も修行の旅に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2009-09-25 07:38 | 雑談 | Comments(0)
<< 序章♪  JAZZ ♪  JA... 内覧会ご来場誠にありがとうござ... >>