JAZZ  その2
JAZZ  その2_d0005807_7324915.jpgおはようございます。
さて、昨日のつづきです。
田沢湖駅前の居酒屋から、代行でペンションに着きました。駐車場の場所を、運転士さんが聞きに行っている間に、ほかのお客様も到着の様子。
私の車の方へ歩いてきました。??『駐車場はここで大丈夫でしょうか。』と私に尋ねます。
『私も初めての泊りなもので。』と、居酒屋で飲んだ日本酒の酔いと戦いながら、答えました。
見ると、県外ナンバー(岩手・・ここではメガネのYさんとさせていただきます。)でしたので、(きっと、あのお客様も初めてなんだな。。)と思いました。
代行の清算を澄まして、玄関に入り、靴を靴棚に置きながら、これが、ペンションシステムだな。。とビジネスホテルに慣れきっている私にとっては、また、新鮮で、ウキウキしておりました。037.gif
到着が午後10時前後でしたので、早く演奏を聞かないとと思い、部屋に寄らずに、まっすぐ、食堂へ。
のれんをくぐると、『は~い長坂さん♪ようこそ。。早く着替えておいでよ=』とサプライズ。。??(演奏者が、なぜ、私の名前がわかるんだろう。。(着替えといっても、Yシャツと下着しか持ってきてないしなあ。。)と思いながら、『は~い』と、いったん部屋に戻って、上着だけ脱いで(グンゼのシャツに着替えて行くわけにもいかず。。)、すぐに、食堂へかけつけました。
そしたら、先ほど、駐車場を聞いてきたメガネのYさんも食堂に駆けつけ、みんなで、カンパ=いとなりました。024.gif

やった=。久しぶりのJAZZda.ベースギターの音合わせが始まったかと思うと、サックスが滑り出します。
ドラムも、そう、この夜は、ギター(何の種類のギターかわかりません。すいません。音楽が詳しくなくて。)が3人も演奏してくれました。そして、ピアノ。。始まった。始まった。
そうこうしているうちに、あのメガネのYさんが、ピアノを弾き出すではありませんか。。
これが、また、かわいいのです。うれしそうなのです。演奏者のメンバーは、メガネのYさんの気持ちを酌んで、ギターも、ドラムもサックスも、そして、楽器名はわかりませんが、エレクトーンの子供のような楽器(ベビーエレクトーンと呼ぶことにします。)が、メガネのYさんを大歓迎します。
やあ~楽しい。うれし~い。060.gif

まるで、秋田でサイパンをみつけたような気分でした。

つづく。069.gif

それでは、今日も元気で行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2009-09-29 08:06 | 雑談 | Comments(0)
<< JAZZ その3 序章♪  JAZZ ♪  JA... >>