親近感
親近感_d0005807_7627.jpgおはようございます。
今日の写真は、我が家の外に最近、母が干してあるといいますか、ただおいてある大根なのであります。
短い長さにどうも親近感が沸いてなりません。
苦味がきつ~い大根が、昨年末に知ってから大好きなのですがもしやと思っております。
県北のほうに、にがい大根がありますが、たいへんおいしいです。
酒のつまみで何かとあわせると抜群だったはずなのですが忘れてしまいました。
大館の烏森という居酒屋で、S氏と忘年会した時のつまみだったと思います。
そのあと、国際交流の場へ向かいましたので、それで記憶がなくなっております。
(何事も修行なのです。027.gif

大館のS樹さん。今年も行くのでよろしくね。

おかげさまで、今月の下旬は毎日忙しい日々を送っております。
飲み会もないので朝起きも快調。リズムもいいですね。

ここ2~3日の夫婦の会話ですが、年金記録の郵送がありまして、今のところの年金額がわかりました。
二人あわせてお恥ずかしい話12万円位です。
したがいまして、生涯楽しいお仕事を続けなければならないことがよ~くわかりました。016.gif

お互い健康で長~く楽しみましょう。
そういう意味では、健康管理は思いやりなのでしょうね。
マイケルY様。日々悟りへ近づく私なのでありました。043.gif

それでは、今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2009-11-26 07:05 | 雑談 | Comments(3)
Commented by 紅玉「何にも専務」 at 2009-11-27 00:00 x
こんばんは。
初コメントです。

大根、美味しそうですね。
辛い、ではなくて、苦い大根とは初めて聞きました。
食べてみたいですね。

私のお店でも大根三昧です。
「ブリ大根」や「大根と厚揚げの煮物」などが今日の人気メニューでした。
個人的にはシラスをかけた大根おろしに醤油をたらりというのが大好きです、鼻の奥にキックが入るくらい辛いやつが。
まるでマイケル尊師のキツい一言みたいなやつが良いですね。

大館というと先日弊社を見学に訪れた方がカフェ付きマンションの立ち上げを計画されていて、tccreateさんの新事業計画にすごく関心があるようです。
一応ご報告まで。
Commented by tccreate at 2009-11-27 07:41
おはようございます。ご投稿誠にありがとうございます。ぜひ、いっしょに立ちあげましょう。小さい成功からコツコツと行きましょう。偶然ではありますが、昨日、県南の社長様がご来社になりまして、御社の店をその社長様の奥様が応援しているという話でした。地元の素材を生かした試みに共感しているそうです。紅玉「何も専務」とおっしゃいますが、着実に支持を得ているのではないでしょうか。いっしょに愛するふるさとのためまっしぐらにがんばりましょう。私は、御社にある提案をもっております。
後日、ご提案いたしますのでお楽しみに。。。
Commented by tccreate at 2009-11-27 07:44
追伸。辛い???あの味は辛いだったかな~。私にとってはすごく苦かった感じなのですが。。。もう一度食べてきます。
<< タイヤ交換 アメリカ経済は・・・ >>