ドリしようか♪
ドリしようか♪_d0005807_7483684.jpgおはようございます。
昨晩、地デジでBS2を見てましたら、ドリーム・カム・トゥルーの20周年コンサートが入りました。
小さい頃ドリカムのファンだったミュージシャンが次々にドリカムの曲を歌います。
その間、会場に『ドリしてる=』と声をかけます。
なるほど、ファンの間ではドリカムの曲で盛り上がることを『ドリする』というらしいです。
私もドリカムの曲は大好きですが、『ドリする』ということは知らずにいました。
会場をよく見ると私と同じ年代の人もドリしてました。012.gif
すごく楽しそうでした。吉田さんは歌がうまいですよね。
あの細い体力であそこまで声が出るのはやはり日頃の訓練なのでしょうか。
ところで、今日の写真は、ここ何日かはまっている秋田の歌姫ジョエルさんのCDです。
『ラブレター』というタイトルです。年賀状を書いている時に結構ボリューム上げて聴いてます。
とても心地よいです。皆様もぜひ買って聴いてみてください。
さて、今年も最終週末ですね。
先週の忘年会では、今年はどの企業にとっても厳しい年であったようです。
昨日の日経新聞に、こういう記事がありました。イタリアの企業はローマ経由で事業を考えることはないそうです。
日本の企業はいつの間にか下請け根性がこびりついてしまっているのではないでしょうか。
現在の政治混迷をみてますと今後3年は難しいかもしれません。まったく新しい国と地域の関係を考えざるをえないのではないでしょうか。
常識を疑ってみる時期なのでしょう。
これまでのしがらみのないリーダーがどのように出現するかよ~く動向を観る必要がありそうです。
それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2009-12-28 08:06 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 広面の碁打 at 2009-12-28 11:10 x
 今年一年、大変お世話になりました。
 ところで、ジョエルさんが、奥様に似ていらっしゃるとか。私の客観的な判断では、奥様のほうが美人ですよ。N社長「ミキして」ますか?
Commented by tccreate at 2009-12-28 15:04
こんにちは。皆様からおほめいただき誠にありがとうございます。広面の碁打様には今年ほんとうにお世話になりました。故郷へ帰省されますか。どうぞごゆっくり休んでください。新年も秋田ののんべ~達やさみしがり屋達がたよりにしてますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
「ミキして」ますか?というご質問ですが、もちろんです。でも、エレベーター事件を起こすこともありますね。それでは、こんな私ですが、来年も懲りずによろしくお願い申し上げます。よいお年を。
<< 本年誠にありがとうございました。 秋田の歌姫 >>