巡り会い
巡り会い_d0005807_6544214.jpgおはようございます。
本日の写真は、秋田市では有名な(もしかして全国区かな?)JAZZ喫茶Rンドの中になるピアノの写真です。
この日は、下新城のマイケル様にとってJAZZとの出会いがあった模様です。その巡り会いが素敵なものでした。
この日の夜、青年実業家交流会に出席したあと、二次会に向いました。交差点で信号待ちしていると、下新城のマイケル様が、『どちらまでですか=。』と目の不自由な方が困っているのに気づき駆けつけました。
聞けば、埼玉から3ヵ月に一回のペースで秋田市にJAZZを聞くため遊びに来るんだそうです。
『秋田は、酒も肴もうまい。そして、JAZZ喫茶Rンドもいいんだよ。』と言ってました。
『そうですか。。それでは、一緒に行きましょう』と下新城のマイケル様はごく自然にエスコートしてました。
(なかなかやるわい。。006.gif
そして、たどり着いたRンド。高校生以来の入店でした。
下新城のマイケル様は、『JAZZっていいじゃないですか』と言ってました。
これが、下新城のマイケル様とJAZZとの本格的な出会いになったかもしれません。
今週末、私は久しぶりにJAZZライブに行く予定ですが、皆様いかがでしょうか。会議を短く充実させてみんな一緒に行きませんか=。前売りですと4,500円です。たまには脳みそをスイングさせましょう。024.gif

それでは、今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2010-05-14 07:08 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 剛丸先輩 at 2010-05-16 11:38 x
ジャズ喫茶でのライブはいいですよ、ロックバンド以上の迫力で音楽鑑賞の常識が変っちゃいます。堪らないですよ。
秋田のジャズ喫茶は知りませんが、各地方都市には必ずジャズ喫茶はありますので、探しては巡ってみてください。
音楽の常識が変わります。
Commented by tccreate at 2010-05-17 07:34
剛丸先輩様。おはようございます。お元気ですか。アドバイスありがとうございます。先週はどちらかといいますと、ボサノバサウンドでした。
ぜひ、実践してみたいと思います。経営指針書に盛り込みますか!
<< 良い季節ですね。 勉強会 >>