西仙北 ぬく森温泉ユメリア
西仙北 ぬく森温泉ユメリア_d0005807_6555553.jpgおはようございます。
昨日、ある会社の経営発表会のためにユメリアという温泉施設に行ってまいりました。
そこには、ご覧の写真のようにギバちゃんのコーナーがありました。
俳優の柳葉さんは、仕事は東京をはじめ全国区ですが住居は秋田県です。
これからのライフスタイルの一つではないかと思います。
インターネットや交通網が発展し、かなり田舎であっても下水道などのインフラが整備されています。
これからの日本の地方をを考えると、創造性の高い仕事で活躍する方々にとっては、秋田のような自然豊かな環境がよいのではないでしょうか。
農業というのは、自給率を上げるという視点からも大切ですが、人間性を豊かにするという役割からも見直すことが必要かもしれません。006.gif

さて、今日の高校野球は準々決勝です。西仙北高校ががんばってます。

この月末に向けてご契約ありますので、今年はテレビ応援となりそうですが、機会があれば一度くらいは母校の姿を見に行きたいと考えております。
今年のわが母校。私なりですが、あきらかに変わりました。バッテンングが変わりました。
おそらく、目標が変わったのだと思います。
まだ、エラーが多いのが気になりますが、温かく見守りたいと思います。
高校野球の選手の皆さん。体調に気をつけて悔いのないようにがんばれ!

それでは、今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2010-07-21 07:11 | 雑談 | Comments(0)
<< 西仙北高校大活躍 第二のアルベ? >>