合水和泥
合水和泥_d0005807_7212725.jpgおはようございます。
『溺れる人を見て、自分の身を濡らさずにその人を助けることはできない』ということだそうです。
徳は事業の基なり。重い言葉ですね。
今年の経営者の勉強会にも参加しておりますが、たくさん考えさせられることがあります。
一番気づくのが、夢がないことです。そのくらい難しい時代になったのかもしれません。
自社の夢が描けない。

最近、薬品の開発資源になる植物などについて議論されているようですが、今後、地球上において人類がどのように役割を果たしてゆくのか。
日本の周辺で起きていることを考えるとさまざまなことを考えてしまうのは私だけでしょうか。

これまで通りの価値観では解決しないということだけは言えるようですね。
企業の役割もさらに重要になりました。

それでは、今週も元気で行ってまいりま~す。001.gif

追伸。今日のスケッチは阿仁銀山所縁の専念寺です。
by tccreate | 2010-10-12 07:34 | 雑談 | Comments(0)
<< あ~秋ですね。 秋晴れ >>