健康診断ご心配ありがとうございます。
健康診断ご心配ありがとうございます。_d0005807_6441972.jpgおはようございます。
皆様から、健康診断の結果につきましてご心配いただき、誠にありがとうございます。
実は、減量の8キロのうち、6キロはここ約3か月の減量なのです。
特に医師にどうやってしたの?と聞かれます。
まずは、ほんとうに腹八分目に徹しております。しかし、飲み会が多い私は、お酒を飲むと私の脳みそがコントロール不能になりますので、できるだけその場で酔ったな~と思ったら、お湯を飲みます。たいへん薄め焼酎お湯割りです。
もちろん、日本酒はその前に熱燗で二合くらい飲みます。(これだけはやめられません。010.gif
この切り替え時期をまちがうと悲惨となります。
012.gif
日中は、空腹になると緑茶を飲みます。この緑茶。満腹感がでます。他の飲み物とまったく違うのです。
医学的になにか根拠がありそうですね。

今度、春になったら体重を落とした上で、ウオーキングをしたいと思っております。
リバウンドということがあるらしいので、これからも注意したいと思います。

ところで、今朝の写真ですが、確定申告にお客様に付き添っていった時の様子です。
お客様が高齢でしたので、一緒に行きました。
なんと、椅子がないのです。約一時間半立ちっ放しでした。
よっぽど、お客様のために椅子を手配しようと思いましたが、周りの方も立っておりましたので、収拾がつかなくなるのではと思いがまんしました。
これが、国の姿勢だよなあ~とつくづく思いました。
担当職員のかたは、計算に忙しくまた親切な対応でしたが、高齢化社会だといいながらこの基本的対応は考えさせられました。
しかも、3階の受付で、エレベーターまでの距離も遠いのです。

国の骨格として、無駄をきちんと整理したら、北欧型へ向かうべきではないかと思いました。
長寿先進国日本のビジョンを早く国のリーダーは描くべきだと思います。
皆様は、いかがお考えでしょうか。

さて、それでは、今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-03-03 07:06 | 雑談 | Comments(0)
<< がっこの先生が、学校の先生にな... 健康診断 >>