原子力で思うこと。。
おはようございます。
毎日、原子力発電所の被害レベルが上がっているようです。この度の被災されているご家族や、発電所等で命がけで対応していただいている皆様やそのご家族の皆様の心情を思うと心臓を握りつぶされているような苦しさや痛みを覚えます。
本当に心よりお見舞い申し上げます。

さて、この原子力発電という高度技術。このような危険がある中で構築されている現代社会であることがわかりました。
経済に目を転じれば、株価は暴落。日本経済の停滞を嫌ってのパニック売りだとか。。
長期的には株価も戻るでしょうが、こんどは、底値を見ながら買いが入るんだとか。。。

一方で、電気通信が不通な中、現地での助け合いや、さまざまな救援活動や、義援金、国際的な支援。

多くの犠牲者の皆様の命の尊さを考えるとき、生かされている私たちはしっかりと心に刻まなければならないことが多いのではないでしょうか。

お亡くなりになった多くの皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

まだまだ余震が続いております。
十分に気をつけてお出かけください。それでは、行ってきます。
by tccreate | 2011-03-16 07:37 | 雑談 | Comments(0)
<< 記者会見 今できること。 >>