困ったなあ。。
困ったなあ。。_d0005807_6442658.jpgおはようございます。すっかりご無沙汰になってしまいました内陸線のイラスト。先日、矢島に行った時由利高原鉄道を見て、内陸線のことを思い出しておりました。
ここのところ数か月、いろいろなことがあり過ぎてどうも落着きがなかったのですが、新聞などで、地元のNPOなどががんばっているのを読んでおりました。
今朝の新聞では、由利高原鉄道で社長を募集するそうです。
ぜひ、すばらしい人になってもらいたいと思います。
それにしても、原発。当初の現状認識とあまりに違ってきましたね。ラジオではずいぶんと記者クラブについての批判があるのですが、記者クラブってどういう組織なのでしょうか。
3月下旬には、わかっていたらしい。。。
移動中に国会の放送を聴いていると、これからの話が乏しい。。
日本の国の現状というのはいったいどうなっているのだろう。
これから来る夏。ここ数年は、猛暑の夏が続いております。特に首都圏など電力はずいぶん不足しそうだとのこと。
私がいたころでも東京は相当蒸し暑かったから、今平均気温が上がってあの頃よりもっと暑いとすればずいぶん深刻な気がします。
経済の停滞が心配ですね。
秋田への移住者が増加すればうれしいのですが、社会保障とのバランスを考えなければならないでしょう。

本当の情報のもと、繰り返しですが、しっかりとした国家ビジョン地域ビジョンを早急に立ててほしいと思います。

今朝のイラストは、早瀬沢橋梁です。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-05-17 07:05 | 雑談 | Comments(0)
<< 洗車しました。 石川投手100勝おめでとう。 >>