ふるさと
ふるさと_d0005807_775234.jpgおはようございます。
今朝の写真は、先週末参加したAG憩いの会で、あの有名な『ふるさと』を最後に合唱♪したときの様子です。
土曜日でしたか、帰宅してオペラ歌手のコンサートをBSで聴いていましたら、コンサートの最後に『ふるさと』を歌っていました。
有名なオペラ(テノール?というのでしょうか。)歌手なのだと思いますが、すばらしかったです。
いっしょに歌っていました女性の歌手が涙を流しながら歌っておりました。
日本語で歌っていたのですが、きっと、意味がわかっていたのでしょう。いや、しっかりわかっていなくてもあのメロディーで感じたのでしょうか。
オペラにすごく合ってました。世界中で歌われるといいですね。
ふるさとで歌われている郷土や自然、家族。復興計画のビジョンはこのふるさとで歌っている情景なのかもしれません。

さて、あっという間に5月も下旬。さまざまな総会が開催されます。
皆様、体調に注意してがんばりましょう。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-05-23 07:19 | 雑談 | Comments(0)
<< 厳しいなあ~。でも、期待。 橋本五郎さん講演 >>