石巻周辺の地価が高騰。
おはようございます。今朝の新聞に宮城県石巻周辺の地価が高騰しているんだそうです。
宮城のある経営者の話によれば、高台の物件需要が高いのだそうです。
この動きは、3月下旬ころからすでにあるんだそうです。
このところ、宮城に勉強のため行く機会が多いのですが、つくづく秋田市の高齢化の加速度とそのビジョンのなさを痛感します。
民間レベルでの活動が大切です。
よく、インタビューで、『誰がなっても一緒だから。。』と次期総理大臣について、そういうコメントが多くあります。
昨日、新聞の休刊日で、スポーツ新聞を買って読んでいましたら、館ひろしが日本の教育についてコラムを書いてましてました。過剰な権利意識のことです。自由とは何か。
不動産に関して言えば、最近、相続の話し合いをさける場面をよく見かけます。不動産が共有になっていると全員の合意が必要になります。将来、これはかなり深刻な社会的課題になる予感があります。
親族であっても、連絡がとれないなど多くの課題があります。
不動産の仕事をしていて、さまざまなことを考えさせられますが個人情報保護法という法律。
ロボットに感情をもたせようという試みや遺伝子の組み換え、原子力発電。
私はといいますか、弊社はあくまで人との関係を大切にして行きたいと思っております。
宮城には、弊社の経営理念の『温かな心で』という意味を勉強に行っております。『人肌のぬくもり』道半ばですが、諦めずに進んでゆくつもりです。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-06-14 07:53 | 雑談 | Comments(0)
<< 竿燈祭りの準備始まる 今年も始まる。 >>