最近、多い不動産営業のコンサルチラシ
おはようございます。昨日は、仙台の日帰りでした。仙台の長町でしたが、さすがに人が多いですね。若い人が長町駅前は多かったです。
ところで、最近、毎週1回は届く不動産営業のノウハウのセミナーチラシ。それと、FC加盟店の案内。この現象はどう考えるべきなのでしょうか。
首都圏や地方の大都市で成功したノウハウを販売しようとしているのでしょうか。
秋田県は、少子高齢化の進む地域ですので、果たして、そういった人口商圏規模の違う方法が通用するのか疑問な点があります。
本日届いたのは、一人の営業マン月5件の成約の方法だそうです。
ある、業界紙には一人の営業マンの成約件数が月1件を目標とのことでした。

不動産事業の上で、確かに件数の増はありがたいと思いますが、私とすれば、理想はじっくりとお客様と落ち着いた気持ちでお付き合いができればと思っております。
よい例えにはならないもかもしれませんが、せっかく、素晴らしい腕のお医者さんに行ったとしても、充分話を聞いてくれなかったりすると残念ですよね。
そんな感じです。

お忙しい毎日のお客様が多い中でいかにゆっくりとお話していただける工夫をするかが弊社の今後の課題です。

それでは、今日も元気に行ってまいりま~す。001.gif
by tccreate | 2011-10-04 08:05 | 雑談 | Comments(0)
<< 景気回復。。。 今日はこれから仙台です。 >>