起業家スピリッツ!
起業家スピリッツ!_d0005807_7173178.jpgおはようございます。今朝の新聞に、秋田南高校のサッカー部監督工藤先生の記事がありました。
工藤先生は、企業経営者ではありませんが、秋田県中小企業家同友会の例会にたびたびご参加いただいております。
他にも、秋田工業高校や秋田商業高校の先生がいらっしゃっていただいております。
どんな分野でも、勉強熱心な方はベンチャーなのだと思います。
工藤先生には、機会があれば、すばらしい体験談をお聞かせいただければと思います。
どうぞ、すばらしい遠征の成果を上げていただくことを祈ります。038.gif
この度は、日本選抜出場おめでとうございます。

それにしても、A社の社長。報酬が7000万円ですって。。。042.gif今、多くの社長たちは、自らの役員報酬を削って、あるいは、0円で、社員やお取引先に約束を守っているにもかかわらず、あの人はどういう感覚なのでしょう。きっと、あの人普通の感覚ではないのだと思いました。
本当に責任を感じていないのであります。
年金をどう返還するのかという質問に、ファンドの中から返還するだそうです。
ファンドにお金がないから問題になっているにもかかわらず。。
参考人に出てた他の2人も、自分たちも被害者なんだそうです。

今、消費税の議論が盛んですが、なにか、執行部一任で終わったとのことですが、問題が深刻なのがその執行部や、国のリーダーたちに信頼がないということなのです。
気づいているのかどうなのか。。

とにかく、時代が革命的変革をむかえることは間違いなさそうです。
当分は、しっかりと自分の足で生き抜くことが必要なのかもしれませんね。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-03-28 07:37 | 雑談 | Comments(0)
<< 秋田県中小企業家同友会300社達成! 美しい太平山。 >>