高齢者向け講座研究。。
おはようございます。今朝の新聞で、東北大学で認知機能と消費動向研究を高齢者向けに行うそうです。
私もシニアの皆様の人生経験をますます生かす機会があったらいいなあと考えておりました。生涯学習というのはクリエイティブシニア世代の増加に貢献するものと考えています。
知への欲求は、人間の本能でもあると思います。
この研究成果に期待します。

また、外食産業のD社。被災地へ出店し、店を失った店主さんたちの自律に役立つような出店を計画しているそうです。
すばらしいですね。
事業を通じての地域貢献というよいお手本ではないでしょうか。

ところで、最近は、秋田市郊外の土地査定が500万円未満の物件が多くなりました。
50坪×8万円=400万円という感じです。
それと、旧市内と街並みがきれいな地域は人気なようです。

また、必ずしも秋田駅中心でもない気がしてます。
街づくりというのは本当に大切なものだと思いました。

それでは、今日も元気行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-04-13 07:23 | 雑談 | Comments(0)
<< 勤続20年。すごい。 早朝・・若美町 >>