やはり人口減少が進んでます。
おはようございます。今朝の新聞各紙に人口の記事がありました。
予想通り、秋田県の人口は約11,000人の減少だそうです。
前回のオリンピック開催から、約44,000人の減少となります。長野オリンピックからですと、なんと大凡100,000人ということですね。。。
そして、高齢化の加速も合わせて進んでいます。
昨日のI社長の話によれば、アパートなどの賃料は一年前に比べて大凡一戸当たり10,000円くらいの値下がりだそうです。
ある有名な経営コンサルタントの先生の話によれば、自然現象は正規分布するそうですが、社会現象は正規分布しないのだそうです。
『偏る』と考えるべきなのでしょうか。
また、不動産で今後大変ではないかと思われるのが、相続による共有化です。
複数の相続人がいますと、その権利調整に難航するケースが出てきます。
事前の話し合いなど、日頃からの心がけが大切だと思います。
高齢化社会というのは、次世代にいかに上手に引き継ぐかというテーマを内在した社会ではないかと思います。

それでは、今日も元気に笑顔で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-04-18 07:07 | 雑談 | Comments(0)
<< 何か静かですね。 首都圏マンション好調。 >>