ボランティア
ボランティア_d0005807_717277.jpgおはようございます。
昨晩、NPO法人あきた福祉共生会ごろりんはうすに行ってきました。
今朝の写真は、このNPO法人で働いている利用者の作品です。
読まさせていただきましたが、すごくきめ細やかな優しい主人公に驚きましたし、私の大雑把さを反省しました。
NPO法人で支えてますので、理事長は無報酬でやってます。
事業を主体的に支えている理事長が無報酬。。。
行政と民間のあいだの第4セクター的な団体が増えてます。このままで良いのでしょうか。その役割は日毎に増しているはずです。
理事長とのあいだで、機関誌を作ってもっと情報発信しようと話し合いました。
皆様、応援してくださいね。
利用者の方々の仕事創りにご協力ください。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-10-18 08:23 | 雑談 | Comments(0)
<< 生き方を読み終えて。 高校生就職懇談会 >>