団結。
団結。_d0005807_7314942.jpgおはようございます。昨日、弊社の所属する協会の会合がありまして、あるテーマで一致団結してがんばることになりました。私といたしましてはここ何年かの会合で最も有意義な会合であったと思います。大げさに言いますと秋田の街の活性化のために力をあわせてがんばろうではないか!という決起集会の様相でした。とにかく、自社の利益追求のためにも秋田の発展がなによりだというパワフルな意見ばかりでした。あえてここでは具体的に申し上げません。なぜかといいますと本当に本気だからです。忠臣蔵では大石蔵之助が敵を欺くためわざと「うつけ者」の態度をしつづけます。この度は敵はどこにもいないのです。戦う相手がむしろ自分自身なのです。その自分自身とは自らの傲慢なエゴだと思います。だから覚悟が必要なのです。正直、秋田は経済的に全国的にみて厳しい状況にあると思います。でも、これからは上るだけなのです。マグマは噴火に十分なだけのパワーをためました。明らかに風がかわりました。おそらく秋田の歴史上はじめてだと思います。大げさでないと思います。『このままではいけない!』そんな思いで今、秋田の多くの人はいると思います。私は弊社のできる範囲で秋田の街の活性化のため皆様の声を多くお聞きできるよう今後工夫してゆきたいと思いますので、今後とも弊社ホームページをどうぞよろしくお願い申し上げます。
今日の写真は弊社の店の前の街路樹です。秋で実をつけました。この木のように実がなること間違いなしです。どうか、皆様の力をお貸しくださいませ。お気軽にご投稿お待ち致しております。今日はたいへん抽象的な話で申し訳けありません。
by tccreate | 2005-10-07 07:59 | 雑談 | Comments(0)
<< 御所野元町6丁目内覧会 すっかり寒くなりました。 >>