9月末日
おはようございます。もう9月末日。忙しかったこの夏。体力的にもきつくなってきたなあ~って感じです。
今期は、数年ぶりに増員をなんとかしたいと考えていますが、今朝の新聞にコンビニのスタッフが自分たちの悪ふざけをインターネットに投稿して閉店に追い込まれている記事をみたりすると、つくづく人って難しいなあ~と思います。
本人に自覚があればいいのですが全くない可能性もあります。039.gif
日本人が大切にしてきた心の和やかさ、美しさがどんどん失われていっている可能性があります。
同じく、今朝の新聞に高校時代お世話になったM先生が出ていました。
当時、『ゲッパ先生』の愛称で親しまれていた先生にご指導いただいていた高校時代のことを思い出しました。厳しかったけれども温かかった。。
本当に恵まれていた高校時代だと思います。
入学当時は、いかつい怖~い先生ばかりで、学校に行くのも正直億劫でしたし、野球部も先輩後輩の厳しさや、練習の厳しさで一日がすごく長く、もう三年もある~。。。042.gif
などと思った時もありました。
一方、強化合宿の時期になると、それを見越したように吹奏楽部が『タイガーラグ♪』043.gifを音楽室で(練習だと思うのですが。。)演奏してくれて、皆、くちずさみながら生き返ってました。
いろんな方々が見守ってくれていたのでしょう。
私は、弊社はこれからも笑顔になる仕事を貫きたいと思っています。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2013-09-30 08:00 | 雑談 | Comments(0)
<< 久しぶりの東京出張。 疑問 >>