二日酔い 酒気帯び運転・・・
おはようございます。昨日、運転免許更新で講習を受けてきました。まず、視力がギリギリでしたので、すぐに小西本店さんでメガネを購入。なんと、遠近両用になりました。042.gif
それは、ともかく、これから忘年会シーズンなのですが、前日、日本酒三合を飲むとなんと、飲みやめてから8時間は残ると聞いておりましたが、個人差で12時間残っている場合があるそうです。
そうしますと、夜の10時まで飲んでいれば、午前10時まで運転ができない状況があるということです。日本酒3合ですから、それを上回ると大変なことです。
早く覚める日本酒やビールの開発がないと、飲食店は相当な影響があるのではないでしょうか。
とにかく、今は、そのようなお酒はないですから、深酒したときは、午前中は運転して検査を受けると酒気帯び運転になって、90日間の免許停止になる場合があります。

ほんとうに皆様注意してくださいね。もし、朝が早い場合は、くれぐれも運転はやめてください。
免許停止ならまだいいけれども、事故を起こしたらたいへんです。

それにしても、知らないことは恐ろしいことですね。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2013-11-15 09:54 | 雑談 | Comments(0)
<< 美しさに言葉もない。。 運転免許更新 >>