私の栄養。
私の栄養。_d0005807_7553730.jpgおはようございます。
今朝の写真は致知という素晴らしい雑誌のご紹介です。
ずいぶん前に、下新城のマイケルことY社長から勧められ、天王のF様からも勧められた雑誌でした。昨年から読み出しました。
雑誌をお願いしてから毎日欠かさず何かの記事を読んでます。
若い頃は、食べ物飲み物の栄養でしたが、今は、心の栄養ですね。
数年前は、偉人の雑誌で身近でないように感じてましたが、今では、ほとんど私と同じ世代か少し先輩たちの生き様なのです。
最近、ほんとうに身にしみます。私にとって50歳というのは、かなりの分岐点になっています。

今、相続について集中して学んでいます。
まだ、浅い段階ですが、相続って生き様なんだという感じです。
その人間の真の評価は生きているあいだではなく、この世に身がなくなって何を伝えられるかなんだと最近確信めいたものが湧いてきています。
もっと、一人ひとりの個性を大切に画一的でなく、多様であり支え合うそれは、時間を超えた支え合いなのかもしれません。
多くの書籍によれば、相続が争族になるのは、資産の多さとはどうも因果関係がないようです。
聞くところによると、相続税の課税されないご家族の争いがほとんどなんだとか。。(統計した資料がないのですいません。)

街づくりは人づくりという気づきの中で、これからは、実践してゆきたいと思います。
周りで起こっていいることはまさしく自分自身なのですね。

いつでもどんな人でも、年齢、性別、国籍などから放たれた学びの場をここ秋田にまずは実現したいと思います。それは、新しい不動産業なんだと思っています。

それでは、今日も笑顔で元気にいてきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-01-07 08:13 | 雑談 | Comments(0)
<< ささやかな新年会 今日から皆様本格始動! >>