高齢化社会の現実
高齢化社会の現実_d0005807_838376.jpgおはようございます。昨日、こんなことがありました。
弊社のご高齢のお客様で、久しぶりに伺ってみると除雪作業中足を骨折して身動きがとれない状態にたってしまったというのです。ご主人様もご高齢で聴力が弱っておりご夫婦お二人暮らしなのでお食事もたいへんな状態でした。印鑑証明書が必要でご確認したところ、印鑑証明書のカード行方も分からず、市役所から再発行の手続きをとっていただくことにしました。
ご主人様が運転して行かれるというので、「こういう時に慌ただしく運転すると危ないから」とおさめて、私が運転して申請依頼をしてきました。
申請依頼というのは、印鑑登録ですので、ご本人確認がどうしても必要ということ(ご主人様でもいけません。)で、私から事情を説明し後日市役所の担当者にご自宅にうかがっていただこととしました。
この度の市役所のご担当者様のご対応にはほんとうに深く感謝致します。
車中でご主人様のここ一ヶ月のご苦労をうかがいましたが、ほんとうに大変な様子でした。地域包括支援センターへの相談をおすすめいたしましたが、「妻のことだから自分でできるうちはがんばる」というのです。私の目には涙ぐんでいらっしゃるように見えました。
ご自宅をあとにする際にたいへん感謝されました。
不動産業者として安心して暮らせる街づくりになんとか少しでも貢献したいと強くあらためて思ったのでありました。046.gif>

今日の写真は仙台に行った時に本当にあった秋商酒場です。感激でした。
それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。045.gif
by tccreate | 2014-02-13 08:28 | Comments(0)
<< 冬祭りですね。 みんな燃えている。。うお=。 >>