ご来場ありがとうございました。
ご来場ありがとうございました。_d0005807_7424619.jpgおはようございます。先週末の日曜日に開催されたあきた不動産事業組合(すむネ~ット)の様子です。
ご来場者が開始直後からいらっしゃいまして、大変盛況でした。
誠にありがとうございます。
ところで、冬季の不動産取引には特に気配りが必要です。
外構などは雪に覆われていますので、写真などを撮ったりして工夫します。
最近、売買仲介についての本が多く出るようになりました。きっと、不動産業界が相当な勢いで変わりつつあるということなのでしょう。
売主様と買主様。貸主様と借主様との関係。利害関係の対立する関係と考えるか、仲間(三方よし)と考えるか。
標準化された商品ですと経済学モデルが成立するでしょうが、不動産の場合には本当に奥深い。
例えが違うかもしれませんが、大リーガーの野茂投手、イチロー選手、また日本においては、摂津投手など、これまでの野球理論の教科書からするとたいへん個性的なフォームですね。
国で言えば、スイスやルクセンブルグ等目立たないけれども、スイスは永世中立という立場を貫いています。北欧諸国もそうですね。すごい覚悟なのです。
昨日、就活中の研修生が一ヶ月の研修を終えました。研修後、お礼の手紙を弊社の3人にそれぞれ頂きました。勉強させていただいたのは私たちでした。昨年も素晴らしい方がいらしゃいました。その方は無事研修中に就職が決まったのです。
これまで、もう10人近く弊社で研修してゆきました。。みんなそれぞれ素晴らしい方ばかり。。
しかし、弊社でしっかりと受け入れることができない情けなさがありました。
家のこまちも、「毎年進歩しないとね・・」と寂しそう。。007.gif
今回は初めてお礼のお手紙を頂き身にしみました。
私:『里山資本主義!いいですよね。秋田や仙北でやるべきですよ=。』
Y社長『人ごとではないぞ=!御社がやるんだよ=』005.gif
時折、重大な気づきを与えてくださる先輩でした。
またまた、日々の業務に追われていて(これを忙しいといいます。)道を忘れかけていた私なのでありました。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-02-25 08:07 | 雑談 | Comments(0)
<< 相場より高く売る! 秋田市38高校野球マスターズ交... >>