深刻なことにならなければいいのですが・・
おはようございます。今朝のインターネットでのニュースで、中国で、戦時下の強制労働に対する損害賠償の訴訟を日本の民間企業に対して起こしたとの記事がありました。
一説によると、3000人×1650万円=495億円の賠償規模になる可能性も示唆しておりました。
いや~たいへんな事態ですね。
戦争時のことで、民間企業に対する賠償請求が中国の裁判所で受理されたということの意味を重大に受け止めなくてはいけません。
こういう事態が続くのであれば、国家間の深刻な事態を招きかねません。
今後すごく懸念されるのは、例えば、原発の汚染水が周辺諸国に影響を与えたらと考えると恐ろしい感じです。
日本に対する賠償などといったらそれは計り知れない状況になります。
私の考えすぎでしょうか。。
日本が原発をコントロールできないのであれば・・・という理由で、いわば大義を立てて実力行使にでるという懸念は全くないものでしょうか。008.gif
世界を見渡すとほんとうに専制的な国々が多くなっている気がするのは、私だけでしょうか。
今朝の裁判のニュースは、私にとりましてたいへん衝撃的でありました。

今日の秋田の天気は晴。この青空は誰にも独占できないことです。みんな仲良く分かち合ったり助け合ったりできないものなのでしょうか。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-03-23 10:19 | 雑談 | Comments(0)
<< 先進県 16年連続地価下落つづく。。 >>