退職祝い
退職祝い_d0005807_16404959.jpgこんにちは。
山王の牛玄亭。焼肉懐石の店に行ってきました。私の母は、おかげさまでたいへん元気で第二の職場をこの三月に退職しました。75歳です。そのお祝いに焼肉が食べたいということで二人予約で行ってきました。(うちの妻は風邪気味、弟は仕事があり二人となりました。)
祖母のお墓参りの急な予定になったもので、二人になったのはしかたがなかったのですが、母はとても喜んでくれてよかったです。
今日の写真は、最後のコーヒーです。皆様、コーヒーカップが斜めなのがわかりますでしょうか。
肉の種類の多さに驚きながら、また、店員さんのお心遣いに感激しながらの食事となりました。
私の母は、たいへん喜んでいただき、記念にといって、お品書きとお肉の証明書を持ち帰りました。
そしてさらに、「ひろゆき~恥ずかしども、この前掛けも記念に持っていきたいんだけど・・いべか=041.gif」といって大笑い。

店長さんにご快諾いただきなんと本当に持ち帰りました。(まいった!042.gif

退職祝いだということに店長さんが途中会話から気づいてくださったらしく、特別のお計らいをいただきました。
「あど、あんたにいい肉食べられねなあ=(大げさな・・)ひろゆき、高げがったべーおめ大丈夫だか=」と、心配してました。
よろこんでくれて、うれしいんだか、悲しいんだか・・・いつになっても親というのは、子供の心配をするものなんですね。037.gif

元気で長生きしてくれて、また、牛玄亭に今度はうちの妻と弟(嫁さん早くもらえって=008.gif)も一緒に行きたいと思います。

今日も感謝を忘れずに過ごしましょう。001.gif
by tccreate | 2014-04-03 16:59 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 伊藤 at 2014-04-04 09:19 x
お疲れ様です。いい話ですね(涙)。私もいつか両親を招待したいと思います。
<< 中通マンション内覧会 合同新入社員入社式 >>