Sニーがんばれ。
Sニーがんばれ。_d0005807_743011.jpgおはようございます。今日の新聞であのSニーが電機部門で経常赤字だとか。秋田の黒字申告法人割合も43%位と書いてありました。私の印象では思ったより秋田の法人は検討しているなあと思いました。昨日、たいへんお世話になっている先生とご会食の機会がありました。旬の食材がたくさん出てきましておなかいっぱいご馳走になりました。先生、ご馳走様でした。先生のお話で一番印象に残ったは阪神タイガースへの熱き思いはもちろんですが、先生の学生時代の猛勉強ぶりの話がたいへん勉強になりました。勉強と言うのは一定期間死ぬほど集中してやるものなのですね。『勉』という字は励ますという意味もあります。自分を励まして強くなること。精をだして強くなること。ですね。Fコンサルティングの先生も人間の生きる目的は勉強して成長することだと言っています。そのこと自体が楽しいことなんだと思います。自分の目の前にある悩みや問題は超えられる範囲で神様が宿題として与えてくださったのだと思います。その道で一流になった人生の先輩の話は時間が過ぎるのを忘れます。先生、昨日はたいへんありがとうございました。また、よろしければ、ご一緒お願いします。あったかくなりましたら、先生の好きなゴルフぜひお供させてください。
今日の写真はゴルフの時使う帽子です。通称サンバイザーというそうです。野球小僧だった私にとっては頭のところがないこの帽子は、最初、違和感があったのですが、なれますと実にいいものです。ただ、私の場合フリーサイズだと顔が大きいのでなんかこのサンバイザーを顔がはみ出ている気がしておりますが、南秋のH社長、そのへんはいかがだったでしょうか。楢山のM先生いよいよ今期最終戦が近づいて参りました。成長した私をお見せできると思います。
by tccreate | 2005-10-28 08:06 | 雑談 | Comments(0)
<< 心配です。 日本シリーズが見れない。 >>