経過報告です。
経過報告です。_d0005807_16322999.jpgこんにちは。ずいぶんと日が短くなりました。
さて、秋田の民話で親子と障碍者とローカル沿線を元気にするコミュニティビジネスのその後ですが、今月末に、旧矢島町の新所のご婦人宅に伺い、昔話のお話を伺った後に、由利高原鉄道本社にて会議に参加させていただくことになりました。誠に光栄です。
由利鉄の社員の皆様の前で、紙芝居の原作を披露する予定です。
いつ、どのように事業を展開するかはこれからですが、紙芝居の商品化は、先日の幹事会で少し早くてもよいのでは・・・という意見も出ました。
幹事の一人、Tさんは、昨晩の夜の打ち合わせで、鳥海山ろく線を利用して、愛宕神社の地蔵さんに会いに、たくさんの人がお参りに来ているビジョンが浮かぶんだそうです。003.gif
それにしても、実践してみて感じるのですが、伝統や歴史を大切にするということについては、多くの人が共感するんだなあ~と、勉強になっています。039.gif

本当に感謝です。今日の写真は、東由利から八塩山へ向かったところにある山村の田んぼの様子です。
ゴールドですね。ちょうど一か月前の田んぼの様子です。
美しいですね。

それでは、明日も笑顔で元気にがんばりましょう。001.gif
by tccreate | 2014-10-19 16:42 | 雑談 | Comments(0)
<< いよいよ秋田市の真の不動産力探... うれしかった!感謝です。 >>