進化してるなあ~♪
進化してるなあ~♪_d0005807_7515144.jpg



おはようございます。
一昨日、お誘いを受けて久しぶりにパピネッツの応援に行ってきました。
約半年ぶりではありますが、応援も一体感が増して進化してました。
予想していなかったのですが、ジョエルさんの歌声も聞けてすごく良かったです。
試合には負けてしまいましたが、すごく楽しかった。。。午前中、ある検定試験でがんばりましたので、ご褒美になりお誘いいただいたH専務様にはすごく感謝しています。本当にありがとうございました。001.gif

ところで、実質選挙選開始です。『アベノミクス選挙』だそうですが、私にとっては、違う視点です。
大企業にもがんばってほしですが、そうすれば日本がよくなるというのには少し合点がいきません。
もう、そういう構造ではないと思います。
統治機構も現政権は中央主権型が濃いですね。集団的自衛権行使の議論と重なります。消費税を上げると期限を明示して公約したことは、私は評価できると考えています。
では、怒られるかもしれませんが、私の提案です。(恐縮です。ほんとうにすいません。040.gif)国家理念は『平和』です。世界に平和を広げる国です。
したがって、国家の方針として、原則、武力行使は放棄します。
そして、国家戦略として紛争の予防に専念します。、平時においては、海外とは、徹底的に医療、自然災害レスキューでかかわります。
日本には、東日本大震災ですばらしい活躍をされた自衛隊が存在します。
軍備だけではなく、日ごろは、医療、災害レスキュー隊としての訓練や実践をしてみてはいかがでしょうか。
日常においては、医療、福祉の場において、人手不足の場面においてもっと活躍の場を広げたらと思うのです。そうすれば、社会保障体制の充実が大きく変わると考えます。
あたらな、医療、福祉サービスの担い手になります。(もちろん、しっかりと国家資格取得の機会を確保すべきと思います。)そして、有事の際には、自衛の専門家として活動もできます。ちょうど、医療、福祉の訓練をした衛生隊のイメージでしょうか。
国防予算が、医療、福祉サービスとしても投じられるのですから、国家としては、一気に財政健全化に貢献します。
そして、国家をあげて、人に投資します。教育です。地方分権も大切です。個性ある日本。それぞれの地域の歴史、文化、特に美しい日本語教育は大切だと思います。(国語が苦手だった私がいうのもおかしいのですが。。012.gif
医療、福祉、食糧、エネルギー、自然環境、災害予知等、世界平和に貢献できる産業はいっっぱいあります。
先日、T社は水素自動車の実用化を果たしたそうです。環境にいいですよね。

いかがでしょうか。
日本の未来が見える気がするのですが♪

ハピネッツいい名前ですよね。

朝から、濃い話ですいません。
ということで、今日も笑顔で元気にいってきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-11-25 08:17 | 雑談 | Comments(0)
<< 皆様ありがとうございます。 生物多様性が危うい! >>