増田の蔵のお話。
おはようございます。昨晩は、NPOのまちづくりトライアングルの忘年会でした。
そこで、旧増田町の蔵の街づくりのお話をうかがいました。
住宅や店舗内部にあのような素晴らしい蔵(→内蔵というそうです。)があるとは思ってもいませんでした。
さまざまなご苦労の話をうかがいました。
写真を撮り忘れてしまい、すいません。
街づくりで大切なのは、やっぱり、地元の人の自信回復なんだと思いました。

さて、選挙も序盤を過ぎて大勢が決まったという分析みたいですね。
争点がアベノミクスだそうです。
私は、歴史的に大きなターニングポイントになる選挙だと思っています。
『あの選挙から~』ということに予感です。

私は、違憲状態の中で選挙すること事態がよく理解できておりません。
ほんとうに危険だと思います。
世界を見渡せば、独裁的な政権が増えているように思います。
日本は何をもって存在価値を示すべきなのでしょうか。
私は、すごく考えさせられます。

それでは、今日も笑顔で元気にいってきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-12-05 09:21 | 雑談 | Comments(0)
<< 続く忘年会。 忘年会シーズン到来。 >>