驚いた!
おはようございます。選挙終わりました。民主党の海江田議員が落選したのには驚きました。
え!っと思って、新聞を見ると、比例順位が4番目。なんと、その上に管元首相がいるではないか。。。
こちらがもっと、おどろいた。
党首が比例代表の四番目?ってどういうこと?
選挙戦略上のことなのだろうか・・・

とにかく複雑なのだろう。。。政治の世界は。039.gif

なにより残念なのは、投票率。過去最低だそうです。
スエーデンなど北欧諸国は、90%を超えるのだそうです。
前々回の選挙が投票率が高ったということですが、それでも、70%を超えない。

私が学生のころ。学生の飲み会の時、政治の話をすると女の子に「つまんな~い」と、いわれてあまりもてませんでしたが、その年代が時代を担う時になっています。
そういうこともあるのかなあ~と考えてしまします。

それにしても、党首が比例1位でないとは。。。
驚きでした。


それでは、今日も笑顔で元気にいってきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-12-15 09:19 | 雑談 | Comments(0)
<< 続けます。 今年の忘年会。 >>