絶景2
絶景2_d0005807_8422947.jpg












おはようございます。
今日もまた、鳥海山ろく線の車窓です。
別角度での鳥海山。
紙芝居列車から三日が経過しようとしてますが、昨日は、水道局である知り合いの社長から声をかけられ、『私も矢島の出身なんだよ~』と、応援していただきました。
『なにか困ったことがあったら地元の人を紹介するから気軽に声をかけてくださいね。』と、温かい言葉をいただきました。
矢島のご出身で秋田市内で多くの方々が大活躍していらっしゃることを知り、ますます、責任の重さを感じていおります。列車内で上演した『津雲の池』に纏わる新たなお話をその後伺うことができたり、反響の大きさに驚いています。
これからコツコツ継続してゆきたいと思います。

このほか、なにか由利地方の昔話や言い伝えがございましたら、ぜひ、私までご連絡いただければと思います。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2015-03-11 08:49 | 雑談 | Comments(0)
<< 男子会。 絶景! >>