今日は快晴!もうすぐ花見~
今日は快晴!もうすぐ花見~_d0005807_8414896.jpg











おはようございます。今日の秋田市内は快晴です。まだ、寒いのですが、桜のつぼみが膨らんできました。
さて、今日の写真は、矢島の街にのこっている旧郵便局?の建物でしょうか。
少し手を加えればすごく風情があって生かせそうです。喫茶店などにいいのではないでしょうか。
矢島のこちらの通りは、きれいな水が道路わきの側溝を流れていて、その水音はすごく癒しを与えてくれます。このような水が美しい街ですので、週末喫茶などいいのではないかと思いますし、商店街は残念ながら空き店舗が多いので、退職後のシニアの皆様でお料理自慢の方がいらっしゃれば、週末だけ開店という企画もいいと思います。


さて、その後の紙芝居列車ですが、明日、新所の地蔵様の紙芝居を新所町内の総会で序元の皆様に披露することとなりました。
地元の皆様に愛されてこそ、本物だと思っておりますので本当に光栄です。
これぞ真の不動産力と思って頑張ります。

精神障がい者の皆様のずば抜けた感性と創造力はきっと地域資源に輝きを与えることでしょう!045.gif
それでは、今日も笑顔で元気にいってきま=す。001.gif
by tccreate | 2015-04-04 08:50 | 雑談 | Comments(0)
<< 紙芝居新所の地蔵様を新所で上演! ほっとします♪ >>