すっかり紅葉の季節です。
d0005807_7535040.jpg













おはようございます。
今日の写真は、秋田市立明徳館(図書館)の紙芝居コーナーです。
私が関わっている紙芝居列車で上演される紙芝居について、伺ってきました。
郷土の昔話の紙芝居がないようでした。残念・・・039.gif

ここにきて地方創生に国が力を入れてくださっております。
今朝のニュースによると、外国資本が日本のホテル、旅館を買収しているそうで、特に中国、台湾の資本が多いのだそうです。
今回の日本ラグビーへの世界の評価は、いったいどこにあったんだろうと考えます。
私は、日本人が大切にしている心だと考えました。
最近、早朝に約1時間ウオーキングをしておりますが、公園の枯葉を集めている方や、愛犬の排泄物をきれいにお掃除される方々。
当たり前なことかもしれませんが、私はいつもすごいなあ~と思っています。

さまざまな機会にいろんな学びをいただきますが、実践しないと知らないと同じですね。
今日の夕方、ラグビーの日本代表が帰国するとのことですが、2019年Wカップにむけて出発の日でもあります。私、弊社の4年後に向けて今日からスタートです。
弊社では、めんどくさいこと(まるで、バックパスのようですね。。。)を手抜きをせずに明るく元気にひたむきに自信をもってコツコツ仕事してゆきたいと思います。新たな決意なのでありました!(ハードワークですね。042.gif043.gif

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
037.gif
by tccreate | 2015-10-13 08:09 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 伊藤 at 2015-10-14 11:51 x
早朝散歩いいですね。でも南通りもそうなんです。早朝ランニングする事もあるのですが、朝早くから南大通り沿いをほうきとゴミ袋をもって掃除して歩いている年配の方が何人もいます。すごいな~と思うと同時に、どういうお気持ちで続けておられるのだろう?自分は清掃活動を自社の仕事に結びつけようとしていないか?そういう気持ちでやっていいのか?と考えさせられます。
<< あっという間の1か月 日本ラグビーの爽やかさ!感動し... >>