時代が動いてる。。
時代が動いてる。。_d0005807_8265657.jpgおはようございます。今朝の日経新聞に社会事業への投資が成果をあげている記事が取り上げられていました。社会的インパクト投資というそうです。社会貢献になる事業で収益を上げる試みに投資して、平均収益率が6.9%だそうです。
社会事業で世界的に有名なのがインドの農業や教育等貧困層向けの事業に投資するアビシュカール(ムンバイ)ですが、はやり、人類は進歩するんだと思います。
さて、日本に目を向けてみるといかがでしょうか。
先進国8か国のメンバーでありますが、豊かさの質はいかがでしょうか。何を基準に先進としているのかよくわかりませんが、冷静に自国の進んでいる方向を見る必要があると考えますがいかがでしょうか。

私は、きっとこういった社会事業がしっかりと収益も上げながら、社会貢献と事業継続性のバランスの取れる経営が主流になる日が来るだろうと考えておりました。
けして簡単なことではありませんが、不動産事業においても挑戦してゆきたいと思います。
皆様から生かされる会社、必要な会社を目指してできることから継続してゆきたいと思います。

紙芝居列車事業もコツコツ継続して、近い将来、ローカル鉄道沿線地域が福祉事業者の皆様の豊かな感性で地域の皆様をつないで、ゆっくりと元気になる日を迎えられればと思います。001.gif


それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-02-29 08:24 | 雑談 | Comments(0)
<< こんばんは。 さまざまな人がいるんですね。 >>