私は何屋さん?
私は何屋さん?_d0005807_11401913.jpgこんにちは。
今日の写真は、先日、大量に弊社に届いた中古本の数々です。鉄道の経営の本から人間学の雑誌、不動産相続(こちらは新書)の本までいろいろです。
ある書籍によりますと、今存在する業種のほとんどが20年後にはなくなっているとの予測ですので、現在は、何業ということにこだわる必要がないと考えています。
弊社にとりましては、間違いなく人とのつながりの時代になるだろう。平和と水がこれまで以上に求められる時代に違いないと考えています。
また、世界一貧しい元大統領ということで、ここ数日話題になっている世界のお父様のようなかたが次々と現れてくる時代だと確信します。
ついに、そういう時代になったんだと嬉しく思います。
『もっとも貧しいのは、満足しない人』と言っていますが、ほんとうにそうだと思います。
こういった人の書籍をまたまた買い込んでしまいそうです。042.gif

これまでもこれからも一番の観光資源は、それぞれの生き方なんだと思います。
不動産の仕事をしていると、お客様が人生の先輩のことがいまだに多いのですが、できるだけ高く売ってほしいというお気持ちはとても理解しやすいのですが、その心は、お客様の価値観をわかってほしいということなんだなあ~と最近感じることが多いです。
ですから、『価格も大切だけれといい人に、素敵な家族に売ってください。』と、依頼されることが以前よりかなり多くなった気がします。統計を取っているわけではなかったので、正確ではないのですが、これは、私の勘違いなのでしょうか。

大きく人の価値観が変わってきた気がします。

それでは、今日も素晴らしい出会いがありますように!いってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-04-08 11:55 | 雑談 | Comments(0)
<< 寒かったり温かかったり。。 参考になります。 >>