強くなってる・・
皆様、こんにちは。久しぶりの投稿ですいません。
今年の夏の高校野球が始まりましたね。。006.gif
早いものであれから1年です。
今年のわが母校の秋商は、公式戦で早くから敗退しておりましたので、夏の大会で見るのが初めてです。
昨日の大農戦を観戦いたしました。
印象ですが、投手力については、現在のところさまざまな評価があると思いますが、それ以外は、昨年のチームと比較しても全く劣らない感じがしています。むしろ、今年の方が強いのではないかという印象です。005.gif
走塁、守備力、バント力、攻撃力ともにたいへんバランスのとれたチームという印象です。
投手力は小谷君が投げるという話は聞いておりました。
ストレート、変化球は、今日の魁新聞で評価されていたより、私は厳しい評価なのですが、投球回数を重ねるたびに、試合経験を積む度によくなる感じがします。
今年4月下旬からの投手起用ということもあって、たいへん荒削りな印象を持ちましたが、四死球が少ないというのが素晴らしいことだと感じました。
大農のチームもよいチームでした。2人の投手はとても素晴らしい投手でした。どのチームもほんとうに素晴らしい選手が多くいますね。
次戦の能代高校戦は、相当緊迫した試合になることでしょう。どちらのチームにとっても本大会の大きな山場となるにちがいありません。
今日、大会が順延になりましたので、予定ですと、火曜日19日になりますが、仕事があり途中からの観戦になりそうですが、なんとか、球場に足を運びたいと思っています。

それでは、笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-07-17 12:07 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 伊藤 at 2016-07-20 16:33 x
同感ですね~。投手力以外は去年より上ですね。甲子園で勝ち進められるかは・・・ですが秋田大会は打ち勝てますねきっと。昨年からの主力は安定感と経験があって、脇役もレベルが高い。総合力は一つ抜けてる気がします。考えると夏の甲子園であれだけ激闘して燃え尽きたままの秋大会、夏を見据えた準備の春大会だったんでしょうね。さすが((+_+))。できっちり夏に合せてきたと。順当に行って多分松陽と決勝ですね。松は試合巧者だけど勝負強さでは秋商が2枚3枚上でしょうね。
Commented by tccreate at 2016-07-22 07:55
おはようございます。そうですね。秋商の進化は、私は走塁にあると感じています。全国大会で勝ち進んだ中で強豪校から教わったことでしょうか。特に健大高崎との試合は気づきが多かったと思います。T監督も走塁には力を入れたとマスコミに答えていたと思います。まだ、ベスト8ですので、これからが本番です。チェレンジャーの気持ちを忘れずに一戦一戦悔いのないように全力で頑張ってほしいと思います。ある方は、角館高校が有力といってましたよ!
<< 東京R不動案馬場先生の講演でした。 秋田もいよいよ夏ですね。 >>