男飲み&野良猫
男飲み&野良猫_d0005807_7541738.jpg















おはようございます。この週末、T社長と由利高原鉄道の矢島駅に行ってまいりました。
まつこさんや矢島高校のバドミントン部の2年生、そして、アテンダントさんともお話ししてきました。
その後、T社長宅で、今後についての意見交換の飲み会。青森のニンニクと矢島で買った馬刺しがすごくマッチしておいしかったです。

昨日は、秋田市のあきたで長く楽しく暮らす研究会に出席しました。045.gif

加速度がついてしまった秋田県の人口減少。私が秋田にUターンしてからおおよそ20年。この間、いったいどのくらい秋田市は良くなったのだろうか。。
秋田県はどうだろうか。。。8月22日に二ツ井に行ってきましたが、商店街はたいへん失礼ですが壊滅状態です。ここ数年度々よく行く矢島町駅前も同じ様相です。

不動産業者としても今後さらに厳しい現実に直面するにちがいありません。

しかし、よ~く見ると、健闘している地域もあります。
そこは、世界とつながっている。つまり、世界基準でなくてはならないということですね。
弊社は来期は20周年の節目の年になります。

田舎は、地方はほんとうに必要なのか。それはなぜなのか。という問いに真摯に向き合う時が訪れているようです。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif

追伸:この日は野良猫も窓際の涼しい外で、私たちの飲み会に参加しておりました。037.gif
by tccreate | 2016-08-29 08:25 | 雑談 | Comments(0)
<< 駅東の中古住宅人気です。 どうにも止まらないやめられない♪ >>