携帯電話のメールの調子が・・
おはようございます。体調も80%というところでしょうか。今朝は、30分ほど早朝散歩をしてきました。
やはり、すごく気持ちがいいです。
そのあとは、某所の土地境界標の設置確認をして、カレンダーをお届けし、会社に出社しました。
携帯電話を取り換えようと思います。006.gif
そうそう、自動車のナビも新設しようと思います。

ところで、皆様、個人間既存住宅瑕疵保険をご存知でしょうか。
これまでは、不動産業者が売主である場合に最低2年間の瑕疵保証が義務づけられておりましたが、今年の9月から、任意ではありますが、売主が一般のお客様であっても売主様のご理解が得られれば瑕疵担保保険に加入できるようになりました。
特に、新築時に高額な投資をされた住宅で、新築年数が20年を超える住宅の健康状況を診断する目安としては良い制度だと思います。
弊社では、これまでも新築後20年を超えていても、建築士等の専門家といっしょに中古住宅の状態を診断し、途中のメンテナンス状況等を鑑み、新築後20を超える=0円としてきませんでしたので、その評価の客観性を示すにには、とてもよい制度だと思います。045.gif
現在のところ、保証額1,000万円、5年間の保証が最長です。
また、税制などさまざまなメリットを購入者が受けれることがありますので、ご参考ください。

写真がないので、今日はこのくらいにさせていただきます。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-12-02 08:12 | Comments(0)
<< どうしたのかなあ~・・ 仙台スーモマガジンデビュー! >>