二日も歩いていない。。。。
二日も歩いていない。。。。_d0005807_8545037.jpg















おはようございます。
ここのところ、ほぼ毎日ウォーキングをしているため、二日も歩かないとなんだか体が気持ち悪いです。
今日は、朝、雨が強かったため歩けませんでした。
日中、時間があれば歩こうと思うのですが、車の往来が多いのであまり爽快ではないです。007.gif

でも、良い習慣がついてきたということでしょうか。006.gif


ところで、もう少しで読み終わる『コミュニティデザインの源流 イギリス編』 すごくコミュニティデザインについて理解するには良い本です。
不動産業の中核に福祉的視点があるという直観は正しかったと思いました。
まるで、社会福祉の歴史をたどるようです。歴史上の登場人物や教育への関心も弊社の目指す10年後ビジョンとあまりに一致していて驚きました。

現在は、物質面や労働環境、住環境が100年前に比べてずいぶん良くなったと思いますが、心の面では貧困が拡大しているのではないでしょうか。『相対的貧困』という難しい言葉がありますが、深刻だと思います。
そういう視点から、弊社の事業を見つめなおす必要がありそうです。

今日の写真は、追分の住宅の写真です。一年で最も日照時間に短い季節の陽当りです。
いかがでしょうか。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-12-27 09:05 | 雑談 | Comments(0)
<< 今日の早朝散歩はとても爽快でした。 今年のラストウィークです。がん... >>