本年、弊社営業最終日です。
おはようございます。今日で、弊社は今年の正式営業日が終了します。新年は、1月6日(金)からとなります。今年も皆様にたいへんお世話になりました。新年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日の某新聞に、日本のイノベーション力が弱いという記事がありました。
D通の新入社員の痛ましい労災。ほんとうに悲しい出来事です。emoticon-0106-crying.gif

イノベーションというのは、第二創業という考え方がありますが、これまでの働き方や仕組みの中からは、私は難しいのではないかと考えています。

表現が難しいのですが、労災が起こるような環境では絶対無理です。
一方、雇用関係の内容もこれまで通りでは難しいと考えます。

最近の若い世代の人たちは、どうやら気づいているような感じです。
私は、学校教育の在り方そのものも見直すべきではないかと考えています。

歴史的には、日本は内から変わるのは苦手なようなので、海外のみなさんとの交流が大切だと考えます。

弊社も新年は、どんどん新しい企画が待っています。
少しでも地域の活性化にお役に立てるように挑戦しますので、今後とも皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。emoticon-0139-bow.gif

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。本年の弊社へのご愛顧誠にありがとうございました。深く感謝申し上げます。emoticon-0100-smile.gif
by tccreate | 2016-12-29 09:11 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tccreate.exblog.jp/tb/23747553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 明けましておめでとうございます。 今日の早朝散歩はとても爽快でした。 >>