今年初の矢島路
d0005807_1432185.jpg














皆様、こんにちは。
今日は、今年初めて矢島に行ってきました。今日の写真は、新所の地蔵様がいらっしゃる矢島新所の愛宕神社です。
今年は、雪がたいへん少ないようで、圧雪になっているところはまったくありませんでした。emoticon-0141-whew.gif
でも、やはり、冬は雪が降る時期に降らないと困る地域も多くあるのではないでしょうか。
スキー場などは、雪が降るのを待っていることでしょう。。。emoticon-0145-shake.gif

今年は、これまで以上に矢島地区に伺うことになりそうなので、竜神様や毘沙門様にも初詣してまいりました。その後、由利高原鉄道の矢島駅に立ち寄ったら、アテンダントさんにお会いできて紙芝居列車の事などをいろいろお話しできました。

嬉しかったことが、昨年は、紙芝居列車定期運行以外の日に数団体のお客様からの予約があり、100名を超えるお客様が紙芝居列車に乗車していただいていることでした。
そして、紙芝居列車に対するお問い合わせが月に数件あるそうです。emoticon-0142-happy.gif

由利高原鉄道の皆様の粘り強い活動がこのような成果に少しづつ結びついているんだなあとあらためて感動してまいりました。
乗車したお客様の率直な感想などをアテンダントさん等から良く聴いて、今後の活動に生かしてまいりたいと思います。

季節的には冬が厳しいそうなので、皆様、引き続き由利高原鉄道を何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。emoticon-0100-smile.gif
by tccreate | 2017-01-03 14:49 | Comments(0)
<< 新年始動! 明けましておめでとうございます。 >>