地域を元気にするセミナー C-LABO地域活力研究所頑張ってます。
おはようございます。昨日は、国際教養大学名誉教授の勝又美智雄先生に所長をお受けいただいている私たちが手作りで運営しているC-LABO地域活力研究所のゼミ講座が遊学舎でありました。
昨日は、仕事づくり、地域づくり、福祉社会でご活躍中の女性経営者にご報告いただき、悩み解決をみんなで話し合いました。
山菜ガールの栗山さん。木育の佐々木さん、障がい者就労支援の藤原さんの報告でした。
皆様、お気づきですか。女性が元気!003.gif
とても素晴らしいことだと思います。

次回は、約半年後を予定しています。

衰退する地方を元気にするためのソーシャルビジネス成功塾を目指し、参加者はみんな真剣でした。
これから、なにか起こしたいという主婦の方が受付けを、志願していただくなど、参加者は13名でしたが、すごく有意義な口座となりました。次回も呼びかけしますので、ソーシャルビジネス(社会起業家)を目指している皆様、もうすでに挑戦中の皆様、ぜひ、将来の夢実現のためにご参加いただき、大いに語り合いましょう。
今日の写真は、実践している経営者の報告を受けてその悩み解決を一緒に考えながらその解決や戦略について、勝又先生が熱い講義をしてくださっているゼミの様子です。



地域を元気にするセミナー C-LABO地域活力研究所頑張ってます。_d0005807_07580565.jpgそれでは、今週も笑顔で元気に行ってきま=す。043.gif


by tccreate | 2017-03-21 08:09 | 雑談 | Comments(0)
<< 御野場6丁目広告チラシ 秋田大学生と雛めぐり。 >>