季節外れの雪ですね。
おはようございます。今朝は、季節外れの雪というところでしょうか。早朝、歩いておりますと季節の移り変わりがよくわかります。038.gif
日の出も早くなり、雪解けもどんどん進みます。あんなに除雪がたいへんだったのに、お日様の力はすごいです。一気に溶かしてしまいます。

さて、国会を見ていますと、ほんとうに悲しくなります。大事なことなのでしょうが、いじめにそっくりです。
国が意図的に国有財産をある特定の人に安く売却した疑いがあるのであれば、検察に任せればよいのではないでしょうか。
こういうねちっこい国会議員を見て、子供たちは、政治家にどのようなイメージを持つのかほんとうに心配です。もう、いいかげんにして、国会の役割をしっかりと果たしてほしいと思います。
それにしても、天下りをはじめ議事録を破棄したとか、いろいろですが、どうかしてます。。ほんとうに。制度疲労なんだと思います。世界一幸福な国ノルウエー人口が約510万人(教育費無料だそうです。)、参考までにスウェーデンの人口約960万人。一人あたりの国民所得が高いことで有名なルクセンブルクは、約55万人秋田県より人口が少ないです。 これだけ、価値観の多様化し時代で、1億人を統治しようとする方が無理なのかもしれません。地方分権を進めてはいかがでしょうか。
どんどん首都圏に経済が集中し、首都圏に住む人たちも息苦しくなってゆくのでないでしょうか。
日本の将来を考えても地域の多様性を大切にしていった方がよいと考えるのは、私だけなのでしょうか。

今日の写真は、由利高原鉄道のパンフレットの1ページです。素敵な写真でしたのでご紹介いたします。



d0005807_08361045.jpg


それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。043.gif


by tccreate | 2017-03-28 08:36 | 雑談 | Comments(0)
<< 年度初め。 由利高原鉄道アシストクラブに出... >>