桜咲く
おはようございます。ようやく秋田市も桜が咲きだしました。
今日の写真の桜は、ある建物の解体現場に咲く桜を、先日、年の差フレンズの仲間と新年度顔合わせ会をした時に、宴席に女将さんに頼んで飾っていただいた時の写真です。
桜の開花は年齢を重ねるごとにうれしさが増しますね。今週末あたりは、桜祭りで千秋公園もにぎわうことでしょう。104.png
私はと言えば、臨床心理学の基本書を読みだしているのですが、これが結構、難解。
心理学は数理的な基礎が大切なようで、今後、統計学的な勉強が必要になりそうです。私もまたまた大学の新入生。がんばります。

さて、最近、感じますのが、地価動向。人気のある場所とそうでない場所との価格差がたいへん大きいということに気づかされます。
地域でもなく、地区でもなく、場所です。周辺の環境であったり、お客様の個性に合致するかどうかで大きく違う気がします。
ちょっと、抽象的なのですが、個別性が高いということでしょうか。
重要事項説明事項でない要因が大きいということになりますでしょうか。
先日は、某町内会の運営がたいへんだということで、この町内にはなるべく住みたくないというお客様もおりました。
私たち不動産業者にはわからない情報でお客様が判断されている可能がありますね。148.png

こういったお話は、お客様との信頼関係があってこそお話しいただけます。
インターネットではなかなか得られない情報こそがほんとうは大切ですね。
弊社では、『都市クリエイティブさんと通して買ってよかった。売ってよかった。』と、取引してからもず~と感謝の言葉をいただける不動産会社を目指して、これからもがんばろうと思います。


d0005807_08232097.jpg


それでは、今日も笑顔で元気に行ってま=す。101.png





by tccreate | 2017-04-21 08:43 | 雑談 | Comments(0)
<< 秋田南高校英語の全国大会で最優... すいません。朝から、現場周りで... >>