秋田大学が第一位!すごいです。
おはようございます。今朝の日経新聞に秋田大学の就職に関する企業調査で、卒業生の採用を増やしたい大学の分野で第一位となったそうです。これって、すごいことですよね。私も今年から秋田大学の学生さんと地域連携プロジェクトゼミで関わっておりますが、すごくうれしいことですし、責任の重さにあらためて気づかせていただきました。105.png
秋田大学の関係者の皆様おめでとうございます。
ここのところ、秋田県は全国的にワースト1の指標が多かったにですが、教育環境では日本の最先端をはしっていることになりますね。国際教養大学も世界的に評価が高いですし、小中学生もそうですね。
では、なぜ、秋田県の経済分野は厳しいのでしょうか。
私も含めてですが、秋田県の会社が、すなわち、経営が魅力的でないからだと思います。
ほんとうに猛省しなければなりませんね。

今日は、夕方から秋田大学の地域連携プロジェクトゼミです。学生達を大いに祝福し勇気づけてあげたいと思います。

それでは、明るい未来が見えてきたところで、笑顔で元気に行ってきま=す。101.png


秋田大学が第一位!すごいです。_d0005807_08105965.jpg





by tccreate | 2017-06-07 08:11 | Comments(0)
<< プレゼンスという言葉を知りました。 同じ日本なのですね。 >>