プレゼンスという言葉を知りました。
おはようございます。この週末に大学の講座を受けてきました。その講座で知った『プレゼンス』という言葉。一言でいえば、『存在感』のこと。いろいろな理解があるようですが、迫力のある言葉です。
同じ言葉でも、誰が話したかによって伝わり方が違うというのは、皆様がよく経験することですが、この言葉の意味を学んで、『なるほど・・』と、感じました。116.png
人工知能やインターネットなどどんどん進化する文明ですが、それぞれの人としての存在感を深く問う時代でもあると思います。
その意味では、これから様々な個性をもつそれぞれの地域の『文化』が人々にとって心の休憩所として、見直される時代に入ったことは間違いないと私は感じるのですが、皆様は、いかがでしょうか。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。101.png

by tccreate | 2017-06-13 08:55 | 雑談 | Comments(0)
<< 所有者不明土地 秋田大学が第一位!すごいです。 >>