引き続き頑張ってます。
皆様、こんにちは。昨日は、午後3時から、秋田大学でゼミを行い、その後、ゼミ生と先生達といっしょに懇親会を開催しました。昨日のゼミで、気づいたことは、受験勉強の弊害なのでしょうか。正解を探す心癖がどうもあるようです。ですから、思い切った発想が湧いても、それが、正しいかどうかがはっきりしないと意見として出にくいような気がしました。
とても素直な学生ばかりですので、吸収力や気づき力はたいへん素晴らしいです。
ですから、この心癖から、解き放たれて欲しいと思います。

そのために今回のゼミの目的は何か!を、しっかり問い直すことが大切ではないかと思い、『なぜ、伝統文化を守らなければならないの?』『秋田県がほんとうに元気にならなければならないの?』『生きるってどういうこと?』等、たいへん本質的な議論となりました。109.png

これから、まだまだ深まる白熱ゼミを皆様、どうそ見守ってください。

また、ご協力いただく時には、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは、週末にむけて笑顔でがんばりま=す。101.png

引き続き頑張ってます。_d0005807_17465779.jpg


by tccreate | 2017-06-23 17:56 | Comments(0)
<< 花立牧場です。 がんばってます。 >>